frequently asked question
よくあるご質問

配送・送料
発送のタイミングはいつですか?
在庫のある商品については、クレジットカードの決済承認後、銀行振込の入金確認後、3営業日以内に発送致します。
配送業者は指定できますか?
配送業者の指定はできません。全てヤマト運輸でお送りしております。
すぐに発送して欲しいのですが...
大変申し訳ありませんが、制作から受注、発送まで一人で行っているため即日発送はお約束できません。可能な限り迅速な発送を心がけております。
ギフト包装はできますか?
現在ギフト専用の梱包は用意しておりません。
発送の連絡がありましたが、商品がまだ届きません
発送通知メール記載のリンク(又はクロネコヤマトのサイト)から配達状況をご確認ください。商品が発送されている記録がない場合は、恐れ入りますがお問い合わせフォームよりご連絡下さい。当店より配送業者に連絡を取り対応を依頼致します。

支払い
代金引換はできますか?
代金引換の取扱はございません。
カードの決済タイミングはいつですか?
クレジットカード決済のタイミングはお客様のご注文を受信し、当方で確認作業を行った時点となります。配送指定日との関係で、出荷と請求が前後する場合がございますのでご了承ください。
Stripe(カード決済)とは何ですか?
Stripe 社はオンライン決済を仲介する米国の会社です。多くの実績をもちセキュリティ対応の評価も高く安心できる決済代行会社です。カード情報は当方には一切保存されず、直接 stripe 社のサーバーに送られ処理、保管されます。

返品
商品が想像と違ったのですが、返品できますか?
お客様都合での返品は以下の条件でお受けします。
- 商品受領後7日以内にご連絡いただいたもの。
- 往復の送料・振込手数料はお客様負担
届いた商品が破損していました。
お問い合わせフォームよりすぐにご連絡ください。早急に対応致します。